京都の神社結婚式・挙式情報【和婚なび】憧れの神前結婚式のご紹介

神社空き状況確認

資料請求

来店予約 ご相談・下見も全て無料!費用や流れも丁寧にご説明します ※挙式希望地以外のカウンターでもご相談可能です!(例:東京カウンターにて京都の神社のご相談)

お問い合わせ 0120-27-2057 にっこり仲良く ふたりの和婚なび 開店時間 10:00~20:00(水曜日休み)

メールでのお問い合わせ

京都 075-257-2057 (直通) 営業時間10:00?20:00(水曜日休み)

京都カウンター
(スキナウェディングサロン内)

〒604-8124
京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町572
フサヤビル1F

FAX:075-253-1378

大阪 06-6486-1715 (直通) 営業時間10:00?20:00(水曜日休み)

大阪カウンター
(スキナウェディングサロン内)

〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町6-20
吉田茶屋町ビル6

FAX:06-6486-1707

東京 03-5367-0522 (直通) 営業時間10:00?20:00(水曜日休み)

和婚なび 新宿カウンター
(スキナウェディングサロン内)

〒160-0022
新宿区新宿3-9-1
新宿土地建物第10ビル 1F

FAX:03-5367-0537

アクセスはこちら

2015年7月24日もっと日本に神社挙式を。 ~和婚はここまで進化した。最新和婚スタイル100選~

 

100人の花嫁プレゼント

 

100組の和婚を集めた冊子、「和婚を選んだ100人の花嫁」を、資料請求していただいた方へ、毎月20組様限定で無料プレゼント。

 

資料請求はこちら

 

~ 日本の伝統文化である「和婚」の素晴らしさを、もっと広めたい。 ~

ここ数年、入籍をしても結婚式自体を挙げない、いわゆる「ナシ婚」カップルが約半数を占めると言われる中、日本の伝統文化である「和婚」はそんな状態に歯止めをかけるべく、新たなスタイルとして定着しつつあります。
派手で豪華な結婚式ではなく、家族や親族だけで厳かに挙式を行いたいという新郎新婦様に選ばれている「和婚」ですが、

 

  • ・伝統や決まり事が多く、堅苦しいイメージがある…
  • ・和装も種類が少なく、個性的な衣装が選べなさそう…

 

など、衣装や神社挙式に対する不安の声も少なくありませんでした。

 

  • カラフルな花模様が刺繍された白無垢
  • 色内掛×お花のヘッドピース

 

ですが、最近「和婚」はもっと身近なものになっており、

 

  • ・「カラフルな花模様が刺繍された白無垢」
  • ・「色内掛」×「お花のヘッドピース」

 

など、様々な衣装のスタイルで個性を表現することが出来るようになりました。

 

  • ホテルでの和装結婚式
  • 神社挙式後にレストランで披露宴

 

会場も神社にかぎらず、

 

  • ・「ホテルでの和装結婚式」
  • ・「神社挙式後に、レストランでの披露宴(会食)」

 

など、枠にとらわれない自由なスタイルでの「和婚」も増えてきております。

そこでより多くの方に、新郎新婦様それぞれに合った「和婚スタイル」を知っていただきたいという思いから、実際にスキナウェディングでお手伝いをさせていただいた新郎新婦様100組に、

 

  • ・なぜ神社挙式を選んだのか?
  • ・お気に入りの和装のこだわりポイント

 

などをお伺いし、1冊の冊子に集約いたしました。

「和婚なび」に資料請求をしていただいた方に、毎月20冊限定、先着順ではありますが、無料でプレゼントしております。

 

資料請求はこちら

 

 

投稿者: | お知らせ

2015年1月31日衣装店見学会 開催のお知らせ。

 

 

憧れの和装だからこそ、 衣装にもこだわってもらいたい。

 

 

どこよりもリーズナブルでも、品質にもこだわる「 和婚なび 」が、

自信を持ってご紹介する提携お衣裳店を、一度見学しませんか?

 

 

通常、お申込み後に行っていただくお衣装店ですが、

和婚なびならお申込み前に「衣装の品質」をご確認いただけます。

 

もちろん無料でいつでもご参加いただけますので、

この機会に憧れのお衣裳を探してみませんか?


お衣裳店見学をご希望の方は、

どうぞお電話または、ご予約フォームから、ご予約くださいませ。

そのほか何でも、お気軽にご相談ください♪

 

>> 【フリーダイヤル】 0120-27-2057

>> ご予約フォーム

 

 

 

投稿者: | お知らせ

2017年11月23日テスト<本格和装を五感で体験>和装試着フェア

 

費用は抑えたいけど、衣装にはこだわりたい花嫁様へ。

【京都で1,000組の実績】
和婚なびの和装クオリティを体感してください。

 

一生に一度の特別な一日、
やっぱり花嫁衣装にはこだわりたいですよね。

そこで組数限定で、

本格和装をご試着いただける【 こだわり和装 試着フェア 】を開催いたします。


  • ◆ 純白の白無垢
  • ◆ 鮮やかな色打掛

など、京都で1,000組以上の挙式実績を誇る【和婚なび】の衣装クオリティを、じっくりトコトン体感してみてください。

 

 

  • カラフルな花模様が刺繍された白無垢
  • 色内掛×お花のヘッドピース

 

 

 

 

ご参加された、新郎新婦さまの声

「ぜんぜん何も決まってなかったけど、

一つひとつ、分かりやすく説明してもらえてイメージが明確になった。」
「鏡に映った、白無垢を着た自分、
それを見たらふと、

『あぁ、これから、
結婚式の準備を進めていくんだ…』

なんて、いまさらながら実感が湧いてきました!」

試着フェア当日の流れ

無料カウンセリング

上賀茂神社(賀茂別雷神社)

経験豊富なプランナーが、おふたりのお悩み・ご要望をすべて解消いたします。

たとえば、

「新郎新婦2人だけでも、挙式は可能でしょうか?」

「バリアフリーな神社って、ありますか?」


などなど、どんなお悩みでもお聞かせください。

オススメ神社、料亭のご紹介

上賀茂神社(賀茂別雷神社)

ご希望に合わせて、豊富なラインナップからお選びいただけます。

・世界遺産の上賀茂神社

・紅葉や桜が映える写真が残せる神社

・神社挙式後に会食ができる料亭



もちろん、ご見学は何度でも可能です!

ご希望神社のお見積り

上賀茂神社(賀茂別雷神社)

当日、その場でお見積もりを作成いたします。

また比較、検討がしやすいように、

◆同じ内容で複数の神社でのお見積り

◆1つの神社で数パターンでのお見積り
(例:アルバムあり・なし)


など、安心のための配慮も徹底しております。

こだわり和装 試着体験

上賀茂神社(賀茂別雷神社)

京都で1,000組以上の実績を誇る和婚なびの衣装クオリティを五感で体験。

◆ 落ち着きのある白無垢

◆ 艶やかな色打掛


など、じっくり和婚なびの衣装クオリティを体感してみてください。

すべて無料でご体験いただけますので、たった1度のご来店で、しっかり結婚式のイメージがふくらみます。


ただ、ご希望いただいたすべての方に
ご参加いただきたいのはやまやまなのですが、

今回の試着フェアは、
【 先着5組様限定 】となります。


試着スペースが1ブースのみのため、5組を超えるご予約はお断りせざるを得ないのです。


先着順でのご案内となりますので、以下より今すぐご予約ください。
(お一人様でのご参加も大歓迎です)

 

 

 

 

開催日時・アクセス

■ 京都カウンター
各線「烏丸駅」「四条駅」徒歩1分!

12/2 (土) 10時~18時
12/17 (日) 10時~18時
12/23 (土) 10時~18時
12/24 (日) 10時~18時
12/25 (月) 10時~18時


■ 大阪カウンター
各線「梅田駅」徒歩3分!

12/10(日)10時~20時


■ 東京カウンター
各線「新宿三丁目駅」徒歩1分!

12/9(土)10時~18時
12/23(土)10時~18時

>>サロンのアクセスを確認する

 

※各日程、先着5組様限定となっております。

※お急ぎの方はお電話で「和装試着フェア希望」とお伝え下さい。

 

 

試着フェアを予約する

投稿者: | お知らせ

2016年12月25日新宿カウンターOPEN

「詳しく話を聞いてみたいけど、サロンが遠くて来店が難しい…。」
「海外在住で、挙式直前まで日本にいない…。」

そんなお悩みをお持ちの方、ご安心ください。

和婚なびでは今までに、遠方にお住まいでご来店が難しい、多くのお客様の結婚式をお手伝いさせていただきました。
メールやお電話でのご相談はもちろん、無料通話ソフト「Skype」を利用したビデオ通話にも対応しておりますので、おふたりの結婚式費用に関する不安や疑問がすべて解消できるまで、何度でもご相談ください。

もちろん、ご相談は何度でも無料です。

◆ 挙式までご来店されずに、メール・Skypeのみでのご相談
◆ 電話・メールでお打合わせ、挙式の数日前にご来店
◆ ご両親が代わりにご来店されてのご相談

おふたりのご状況に合わせたご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

海外在住でもOK !! 「 Skype 」でのビデオ通話が可能です!

海外からのご相談もOK

インターネット環境があれば世界中どこからでもご相談OK!

日本国内だけでなく海外にお住まいの方でも、安心して憧れの京都の神社挙式を叶えていただけるよう、和婚なびでは無料通話ソフト「Skype」を利用したビデオ通話でのお打合せも可能です。

おふたりと対面してお話をお伺いしながら、おすすめ神社のご紹介やプランのご説明をさせていただきます。
Skypeをご利用されたことがない方もご安心ください。ダウンロード方法や操作方法など、スタッフが丁寧にご説明いたします。

もちろんご相談は何度でも無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

よくある質問

Q. 海外からでも相談は可能ですか?

A. もちろん可能です。

実際にフランスやアメリカ在住のお客様とのご相談もさせていただいております。
営業時間内(日本時間)であれば、ご不安や気になる点など、なんでもお答えいたしますのでご安心ください。
◆営業時間
平日12:00~19:00(定休:水曜日)
土日祝10:00~20:00

Q. 相談は何回でもOKですか?

A. 何回でも、納得がいくまでご相談ください。もちろん無料でお答えいたします。

費用に関するご不安やご質問、挙式や衣裳に関するご質問など、ご納得がいくまで何回でもご相談ください。

Q. Skypeって何ですか?

A. 無料の通話ソフトです。

チャットやビデオ通話、ファイルの送受信なども可能です。

Q. ほんとに通話無料なんですか?

A. Skype同士の通話料は無料です。

インターネットに接続する料金(パケット代金や通話回線利用料金など)は必要ですが、定額で利用されている方が大半ですので、実質無料でビデオ通話を利用できます。

Q. PCを持っていないんですが、スマホからでもSkypeは利用できますか?

A. スマホでのビデオ通話も可能です。

PC・スマホどちらでも通話可能ですので、インターネットに接続できる環境さえあれば、世界中どこからでもOKです。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

投稿者: | お知らせ

2014年4月11日お仕事帰り相談会のお知らせ。

お仕事帰り相談会

【京都サロン限定】
お仕事帰り相談会を開催します。
 

忙しくてなかなかご来店が難しい・・・。という、お客様の声にお応えし、
平日月曜・金曜の夜19時までのご来店をお受けさせていただきます。

もちろん、お一人様でのご来店も大歓迎です。
完全無料のご予約制となっております。
どうぞ、お気軽にご相談ください♪  

>> 【フリーダイヤル】 0120-27-2057
>> ご予約フォーム

来店フォームの希望日時の選択肢において「19:00〜 ※土日祝のみ」となっておりますが、
月曜日、金曜日についてはそのままご設定いただきましたら、ご対応させていただきます。

 

投稿者: | お知らせ

2014年2月22日京都の神社で憧れの「和婚」を。毎週土日は「神社挙式相談会」を開催します。



「神社挙式って何が必要?」

「京都の有名な神社で結婚式なんて、どうやって挙げるの?」

 

 

分からないことだらけの「神社挙式」を、

私たち「京都神社挙式のプロ」が、丁寧にご説明させていただきます♪

 

もちろんご相談は無料でさせていただきますので、

憧れを叶える第一歩を、いっしょに踏み出してみませんか?

 

「神社挙式相談会」は毎週末に開催しております。

相談会への参加をご希望の方は、

どうぞお電話または、ご予約フォームから、ご予約くださいませ。

 

 

>> 【フリーダイヤル】 0120-27-2057

>> ご予約フォーム

 

 

 

投稿者: | お知らせ

TOP